2014/02/23

Vintage Nibs



今週末は、小さな女の子のお客さまのご来店が多いです♪

先ほどは、とってもかわいい娘さんとお父さまがいらっしゃいました。

小さなペンダントロケットを選んでくださって、ネックレスチェーンはどれが合うかなとご相談している光景が微笑ましくて、

こんな時雑貨屋をやっていて良かったと思ってしまいます*



さて、本日ご紹介する商品は、ディップペンのペン先です。





♦フランス製 Baignol et Farjon社 



♦イギリス製  C.ERANDAUE社



♦イタリア製 Elettra社
   人差し指で何かを示している形状で『Index』と呼ばれています。




♦イタリア製 PENNA社
   フランスのエッフェル塔がモチーフです


ペン先以外に画像にある持ち手もご用意しています。



昔、ディップペンに憧れて使っていたことがあるのですが、数十年ぶりに書いてみました。



手持ちのペンを使用したので、実際の商品と使い心地は異なりますが

上1行くらいの文面は一度のインク付けで書ききれるので不便でなく、筆の流れが心地よかったです*

文字に強弱が出るのが、やはりディップペンの良いところですね。

興味がある方は、店内でサンプルのペンを使って試し書きもできますので是非体験してみてください★


在庫があるものは通信販売もご利用いただけます。

ご質問等ございましたら、info@walst.netまでご連絡ください。


OPEN 火・金・土・日 14:00〜20:00




0 件のコメント :